ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

好きですよ。植物

 今週のお題が「植物大好き」らしいので、それに沿って話しをしたいと思います。


 自分は植物については、大好きって程ではないですけど、見てるぶんには和むので好きというような感じですね。

 自分の母も、花を買って飾ったり、今年は自宅の庭とかに生えている、花が咲いた木の枝などを採ってきては、花瓶に活けていたので、自分も眺めるぶんには、とても好きになりました。


 まぁ、自分が花を育てる時は、100%枯らしてしまうので、本当に眺める事しか出来ないのですけれどね。

 サボテンとかも枯らしてました。

 小学校の夏休みの宿題アサガオの観察とかも出ましたけど、枯らしてましたね。


 結論を言うと、自分は植物と触れ合っちゃダメなんですね。一見今週のお題に逆らっている様に見えるかもしれませんが、眺めるぶんには好きなのでセーフです。

 最後に、植物の一番好きなところは、光、水、土、空気といったものを、フル活用して生きているところです。究極に無駄遣いがないので、とても好きです。