ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

お茶のこと

 1度だけこけて下唇の皮が全部剥けた事がある僕です。
 なんか唇の血って凄く不味いんですよね。
 その時は、皮が剥けた痛みより、血の不味さの方が印象に残ってます。

 タイトルであり、本題のお茶の事ですが、何故この話題にしたかと言うと、謎です。
 僕でも分からないんです。
 宇宙の端は誰にも分かりません。それと同じです。

 そんなことよりお茶って身体に良いらしいですし、紅茶、緑茶、どくだみ茶などと、種類も豊富ですし、なんと言っても美味しいですよね。(マテ茶は除く)

 でも、そんなお茶にも欠点があるんです。
 それは、飲み過ぎるとトイレにめっちゃ行きたくなるという事です。
 
お茶の利尿作用って凄いですよね。
 さっきトイレに行ったばかりなのにすぐにトイレに行くように仕向けるなど、 この1文だけ見ると、まるで、人を膀胱炎にさせる悪魔の様です。美味しいから尚更、質が悪いですね。
 僕も今、その悪魔の罠にかかってしまった1人なのです。
 膀胱炎にはなりたく無いのでトイレに行ってきます。ではまた。