ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

雨の話

 唐突ですが、みなさん雨は好きですか?
 僕は大好きです。天候のなかで、一番好きかも知れません。
 雨の音や匂いなど、とても風柳で好きなのです。
 なんというか、とても癒されるんです。

 でも、世間的には、余り好きという声を聞かない気がするので残念です。
 なんかジメジメしていて嫌とか、洗濯物が乾かないから嫌など、聞けばもっともといった意見が多いかんじです。
 僕の脳内アンケートをとった結果、
 雨が好き36%   雨が嫌い64%
 といった結果になりました。

 脳内アンケートってなんだよ。

 あと嫌いになる原因と言えば、台風なども思い浮かびます。
 これからの時期、沖縄の方達にとっては、雨なんか好きになる訳ねぇだろハゲといった感じだと思います。
 感情と正論がどスレートに伝わってきて、ぐうの音も出ませんね。

 ちなみに何故、僕が雨を好きなのかと言うと、第一の理由は、上記に記した通り、癒されるからですね。
 なんかこう、雨の音を聞いていると、とても穏やかな気持ちになれるのです。
 どのくらい前から好きだったかと聞かれれば、物心ついた時には好きだった記憶があります。
 あと、雨に唄えばという映画を観てからはいっそう好きになりましたね。
 びしょ濡れなのをものともせず、笑顔で歌っている姿には、とても心打たれるものがありました。

 以上が僕の雨についての話です。
 脳内アンケートをとったり、沖縄の方に罵倒されたり、映画のレビューをしたりと、大忙しだった気がします。

 最後に、沖縄に住んでいる方でも雨が好きな方がいるかもしれません。
 その方には申し訳ありませんでした。