ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

小学生時代からの夢が叶いました

 今日は、タイトルにもある通り、自分が小学生の時から時々思っていた夢が叶いました。
 
 いきなりですが、誰でも好きな食べ物をなるべく多く食べたいという事を、1度でも思った事はあると思います。
 事実、自分もその1人で、今日の話はその話題に関連した話です。
 で、その食べ物は何かと言うと、みんな大好きフルーチェです。

 何故この夢が叶ったのか。
 その大きな原因は、自分のテスト期間に対するストレスでした。
 自分の高校は今、ちょうど中間テストをやっているのですが、勿論その影響で自分にストレスが無いわけ無く、そのストレスをどう解消しようかと悩んでいました。
 そして、一つの答えが導き出されたのです。
 「なんか美味しいものを沢山食べたい」
 美味しいものを沢山食べれば、ストレス解消も出来るだろという考えです。

 早速家の中(主に台所)で、何か無いかと探しました。
 ラーメンやスパゲティ、どれも魅力的でしたが、いまいちピンと来ません。何より作るのがめんどくさい。
 そして探し続けていたら、棚の中にあったんです。
 フルーチェを発見した瞬間、まるで、雷にうたれたような感覚がしました。
 一目見た瞬間「これだ」と思いましたね。
 しかも、それが長年の夢を叶えるチャンスでもあったのです。

 早速フルーチェ作りに取り掛かりました。
 フルーチェの素を箱から開封し、その取り出したものに、牛乳を200cc入れ、かき混ぜました。
 豊かないちごの香り、そしてほんのりとバナナの香りも辺りに漂いました。
(味はいちごとバナナのミックスみたいなやつでした。)
 そして完成したのです。量も申し分無いので、今からこれを、独り占め出来ると思うと堪らなく嬉しかったです。
 それに夢でしたからね。美味しさが数倍にも増して感じられた気がします。

 ついに実食の時がきました。
 そして、目の前には小学生時代からの憧れがあります。
 この時、小さな感動を覚えていました。
 ちなみに、すぐに食べ終えてしまうのはもったいないので、敢えて小さなスプーンで食べてました。
 まぁ、それでも食べ始めたら早く、数分で食べ終えてしまいました。
 その後は、少しだけ感傷に浸っていました。

 これが今日、自分の叶えた夢の内容です。
 その夢を叶えた後は、充実感は勿論あるのですが、やっぱりどこか虚しさというものも出てきました。
 でも、別に良いのです。
 なぜなら、自分にはまだ夢があるからです。
 それは、自分が幼稚園の時から度々考えてきた、ガムの一気食いです。