ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

ものっそいクローバー見付けた

 まぁ、タイトル通りです。

 そしてまたもや、今週のお題「植物大好き」に関連した話を、だらだら話していきます。

 暇なので。


 話は、自分が種まきのため、うちの所有地の畑を歩いていた所からです。

 木の枝を避けながら、目的の場所まで行こうとしていた所を、奴らは唐突に自分の視界に入って来たのです。

f:id:ltomo:20160515124944j:plain

 「えっ…なにこれキモッ」

 その一言しか出て来ませんでした

 写真で見るとあんまりですけど、実物はもっと凄いです。

 一つ一つのものが大きい癖に、それがさらに群生してるんですよね。

 自分は慌てて、持っていたスマホのシャッターを切りました。


f:id:ltomo:20160515133808j:plain

↑近くに居たカエルとの比較です。

 葉っぱ一枚がカエル1匹分に相当してます。


 今回の件を通して、クローバーはここまで成長してしまう事を知り、クローバーの生命力を見せ付けられました。

 やっぱり植物って凄いですね。 


 最後に、これだけ大きくなる栄養分があるはずなのに、四つ葉のクローバーは一つもありませんでした。