ltomoの雑談日記

まだ不慣れなので、誤爆などが多いです。大目に見てもらえると嬉しいです。

好きな寝るタイミングトップ3

 いきなりですが、誰しも寝ることは好きだと思います。
 かくいう僕も大好きなのです。ちなみに個人的にはカレーの次位に好きです。
 そして、寝るタイミングにも好き嫌いはあると思うのです。
 という事で、今回は、僕の好きな寝るタイミングトップ3を紹介したいと思います。

 あと、より分かりやすくする為、三項目ぐらいに分けて、ランクインした理由などを数値化してみたいと思います。最高5です。
 言い換えると、文字稼ぎです。

 まず、第3位からです。
 第3位は、早い時間から寝る時です。
   
   寝る前のテンション4
   リラックス効果3
   起床時のすっきり感3

 基本僕は、就寝時間が12時〜2時の間位なので、早い時間に寝ると言う事だけで、リラクセーション効果や、寝る前の「絶対身体に良いだろこれ」感が出てくるので、ランクインしました。
 気持ち的にかなり良いので、おすすめです。

 次に第2位です。
 第2位は、お昼寝です。
   
   寝る前のテンション3
   リラックス効果4
   起床時のすっきり感4

 みんな大好きお昼寝が第2位です。
 クレしんのみさえ、ドラえもんののびたが好きだと言うだけあり、とても心地の良いものです。二大アニメと言われても過言ではない作品の、主要キャラが好きなのだという事もあり、堂々とランクインです。
 昼下がりの暖かい陽気に誘われ、うとうとしたと思ったらいつの間にか寝てしまう。
 こんな素敵な文になるのだからランクインしない訳無いでしょう。
 起床時のすっきり感については、下手な場所で寝てしまうと、体の節々が痛くなってしまうので4止まりでした。

 そして、栄光の第1位は、学校を休んだ日の二度寝です。

   寝る前のテンション5
   リラックス効果5
   起床時のすっきり感5

 もうオール5です。ゴレンジャーです。
 そして、理由はもう単純です。
 他の登校している生徒を尻目に、自分は悠々と家で寝ている
 これ程の優越感、そして、良質な睡眠はありますか?否、無いです。
 しかも、その日1日は、嫌な事から開放されるので、精神衛生上的にも身体的にもとても良いのです。
 まぁ、そういう事なので堂々、そして栄光の第1位です。
 
 どうでしたでしょうか?少しは共感出来るものがあれば幸いです。
 そして、惜しくもランクインを逃してしまったものは、登校日の二度寝です。
 「登校日」の二度寝自体は、かなり良いものなのですが、いかんせん、それのせいで、学校に遅刻してしまうという、ファインプレー何度もしてくれたので、ランクインはなりませんでした。

 ちなみに嫌いな寝るタイミングは、夏の蒸し暑い時に無理やり寝る時です。

   寝る前のテンション1
   リラックス効果2
   起床時のすっきり感2

 こんな感じで、とにかく最悪です。
 クーラーあればまだ良いのかも知れませんが、生憎うちは設置していないので、耐えるしかないのです。
 しかもこれに、蚊の羽音の多重コンボとくれば、ブチ切れ間違いなしですね。
 もう、はやく水辺にいってボンフラ産んでろっていう感じです。ただし血はやらんので、蚊の体力が切れても知りません。

 最後に、個人的に、一番リラックス出来る方法は、午後3〜5時、休みの日のその間の時間ぐらいに、ゆっくりお風呂に入る事です。では以上です。